2011年9月16日金曜日

今日のすみれ組 9/16


年中さんの男の子が人参を持って来てくれたので、さっそく
ウサギさんに ハイ、どうぞ。
おいしそうに「バキバキ ボリボリ」食べてくれました。
「バキバキ ボリボリ」ってみんなには聞こえたんだってさ。
元気が出てきそうな音だね。


砂場では年中さんも年長さんに負けずに川作り。
「もっと、こっち掘って。」「水を入れるよ。」
こんな暑い日は、日陰の砂場での泥水遊びが大人気です。


春に幼稚園の畑に植えたサツマイモがどれだけ大きくなった
か、ちょと掘ってみました。
どうですか?なかなかのできですね~。
もう少し待てば、もっと大きくなるかなー、と言うことで
本当のイモ堀りは、もう少し後になります