2015年7月18日土曜日

一泊キャンプ


年長さんが楽しみにしていたキャンプ!
大崎山のグリーンスポーツセンターへやって来ました。少し雨が降って残念ですが、
自然を満喫したいと思います(*^_^*)
 

みんなでグループの旗を作りました。
その後は、広い体育館の中で手つなぎオニや昆虫パズルをしました。

夕食のBBQの準備も自分たちでしました。包丁を使って材料を準備する係りと、先生と一緒に薪を準備する係りに分かれてやりました。玉ねぎが目にしみる〰(>_<)
美味しい夕食ができましたよ。園で育てたジャガイモもいい具合に焼きあがりました。

おいしいよ!!

ぐっすり眠って、翌日は雨も上がって曇り空。
さっそく自然散策に出かけました。

自然探しのネイチャーゲームもしましたよ。

そんなみんなを山の神様(ヤマナメクジ)も歓迎してくれました。
自然の中で、楽しい経験がたくさんのキャンプになりました。