2019年10月25日金曜日

いのちの講座

助産師の西方先生、藤田先生をお迎えして「いのちの講座」がありました。
年長さんのお友だちとお母さん、お父さんが参加です。
お母さんのお腹の中で段々と大きくなっていく赤ちゃんのことをお話してもらい、抱っこもしてみました。
赤ちゃんを抱っこすると自然と笑顔になるよね。
みんなもこんなに小さかったんだね。
生まれたあの日のことを思い出して、産道にみたてたトンネルをくぐってお母さんのところまで行きました。
もう赤ちゃんではないけれど、みんなを抱っこしたお母さんはみんな笑顔。
みんなも嬉しそう💛
「生まれてきてくれて、ありがとう」お母さんから、素敵なペンダントをプレゼントしてもらいました。毎年感動の「いのちの講座」です。