2011年12月21日水曜日

パパ、ママ先生とクッキング

今日はクリスマスクッキング。年長さんはクッキーを作ります。年長さんのクッキー作りの先生は
「一日先生体験」のパパとママです。今日は○○ちゃんのママではありませんよ。先生ですよ。
よろしくお願いします。
マーガリンをコネコネ、ちょっと力がいるね。

次は、お砂糖を入れるよ。
「先生、これでいいですか。」「いいよ。」

卵も上手に割れるよ。
生地を型で抜きます。「そうそう、じょうずだね。」(パパ先生も上手ですよ。)
だんだんクッキーが出来上がってきました。このクッキーは、年少さんや年中さんにもあげるんだよね。

焼きあがったクッキーのお味は?
もちろん、最高!!
子ども達も、パパ先生、ママ先生もみんなが楽しい1日でした。