2013年1月23日水曜日

今日の幼稚園

今日の幼稚園、年少さんでは何やらクレヨンでぬりぬり。
あれ?これはオニの顔ではありませんか?!

好きな色を塗って、節分の鬼のお面を作りました。
出来上がったお面は、こんな感じでーす。
どうですか?強そうでしょ。
私たちはピンク鬼で~す。
どう?かわいいでしょ❤
みんなでお面をかぶって、♪赤鬼と青鬼のタンゴ♪を踊りました。
もう、ノリノリで「先生~、もっと踊りたいよ!!」ですって。
(2回踊ってバテバテの担任でした。)
さて、年長さんでは子育て支援課の岩野さんが絵本の読み聞かせに来てくださいました。
じーっと、絵本の世界に引き込まれていった子ども達です。
絵本って、楽しいね。いろいろな絵本に親しむことができました。
「今日は絵本を読んでくださって、ありがとうございます。」
折り紙で作った花束をプレゼントしました。
※絵本って、大人が読んでも楽しいですよ。
お家でもお子さんと読んでみて下さいね(*^。^*)