2017年2月6日月曜日

1日先生体験with三条市長さん


ひばり組、1日先生体験でお母さん先生が8人来てくれました。

お母さん先生と一緒にやったのは、お店屋さんごっこの準備です。
こちらはベルト屋さん。小さなお友だちに買ってもらおうね。

ブンブンコマ屋さんもたくさん品物が出来てきたよ。

けん玉屋さんでは、松ぼっくりを使って作っています。
みんな喜んでくれるかな〰。

園の様子を見に國定三条市長さんが来てくださいました。
松ぼっくりのけん玉、上手です。

お店屋さんは、10日に開店です。聖母のみんな、楽しみにしていてね。

1日先生のお母さん達と市長さん、教育部長さん、子育て支援課課長さん、係長さんと
お茶を頂きながら和気あいあいと歓談しました。
自分の子どもの頃の話や、三条市の教育的取り組みのこと、学校給食について等々
限られた時間でしたがとても有意義な時になりました。