2012年5月21日月曜日

金環日食の今日は・・

今日は日本中で日食が観察できる貴重な日です。朝から良いお天気になって、幼稚園でも登園してきたお友だちから順に、日食グラスで太陽を見てもらいました。
「あーっ、見えた、見えたよ。」と嬉しそう。大人も「ワー、見える!!」と大興奮でした。
(朝の7時37分頃、日食もピークをむかえ本当にきれいでした。)
今度日食を見られるのは何年後かな?「長生きしよて。」とバスの運転手の齋藤さんが言ってたけど・・。

そして、年長さんは運動会にむけて組み立て体操の練習が始まりました。V字バランスできるかな?
できました!!滑り台。
緊張感漂う中での練習です。でもこの緊張が大切なんですよね。
6月9日の運動会には、きっと素晴らしい演技をご覧いただけることでしょう。お楽しみに!