2013年2月15日金曜日

お店屋さんごっこ





「いらっしゃいませ。」と元気な声が響いています。ひばり組さんのお店やさんが開店しました。
くじ引きやさん、ブーメランやさん、指輪やさん、けん玉やさん、輪投げやさんが揃いました。
どこから行こうかな?
小さいお友だちは、年長さんが一緒に案内しくれます。頼もしいね~。
「これください。」「はい、どうぞ。」
ずいぶん賑わって、楽しそうですね。
〇〇スーパーに負けていないぞ。
お母さんたちのお店、けん玉やさんで買った手作りけん玉で遊びました。
以外と入れるのが難しいよ。
お店屋さんごっこの後は、みんなでお弁当。
お手伝いしてくれたお母さん先生も一緒です。
ステキなお弁当。親子でお揃いでした。とにかく楽しかったお店やさんごっこでした(*^。^*)