2013年7月23日火曜日

1日先生体験(クッキングの巻)

先日、幼稚園の畑で収穫したジャガイモを使って、今日はクッキングです。
こちらに並んだ方々は、クッキングの先生、1日お母さん先生たちです。
どうぞ、よろしくお願いします。
まずは、茹でたジャガイモを潰します。以外と力がいるね~。

バターを入れて、木ベラで混ぜますよ。お母さん先生が、やり方を優しく教えてくれるから
楽しくクッキングが進みますね~。

ツナとコーンも入れて、だんだんおいしそうになってきたよ。

次はラップに包んで、にぎにぎ。何が出来るのかな?

ちょっと、ぺちゃんこにつぶして、出来上がったのは、ジャガイモのおやきでした。味は最高!お母さん先生、ありがとうございました。楽しくて、おいしいクッキングでした。