2013年7月5日金曜日

護摩堂山登山

楽しみにしていた護摩堂山登山。朝から小雨が降っていましたが、
登ることにしました。雨具を着て準備OK! ひばりさん、がんばって!

雨の道も平気です。山の木々が両側から覆って、小雨を優しく防いでくれます。

お友だちと一緒に、頑張って歩きましたよ。
初めは、みんなで一緒に歩いていたのですが、だんだんと間があいてきました。
後ろの方のお友だちが、小さく見えます。
坂道を登るのは、思った以上に大変だね。
友達同士声を掛け合って、登りました。途中で護摩堂山に来ていたおじさん、おばさんたちにも「がんばって!!」と応援してもらいました。
うれしかったね。
途中、雨が強くなってきて、半分まで登ったところで帰って来ました。満開の紫陽花は残念ながら見ることは出来なかったけれど、初めての山登り、雨の日の山登りは、きっといい思い出になったよね。
山を降りて、休憩所でおやつを食べて、幼稚園に帰ってから、お母さんが作ってくれたお弁当を食べました。
19日には、キャンプに出かけるひばり組さん。また自然の中でたくさん思い出を作ろうね。