2013年10月24日木曜日

おイモのスィーツ

幼稚園の畑で収穫したサツマイモでスィーツを作りました。
すみれ組さんとひばり組さんが仲良く一緒に作りました。
(ウフフ・・・どんなスィーツができるのかな、楽しみ)
初めに茹でたおイモをつぶします。
「う~ん、ヨイショ、ヨイショ。」(以外と力が必要?)
バター、砂糖、細かく切って軽く炒めたりんごを入れま~す。
いい匂いがしてきたよ!
混ぜ、混ぜ、混ぜ・・「おいしくなーれ、おいしくなーれ。」
(もうじきだね、ワクワク❤)
次は、ラップに入れてキュっと丸めるよ。
(さすがひばり組さん、上手だね。)
できました~!とっても美味しいサツマイモのスィーツができました。
どんぐり組さん、年少さんにもプレゼントしてみんなで食べました。
ごちそうさまでした(*^。^*)