2013年12月10日火曜日

どんぐり組のお友だちが柵につかまって
「たすけて~!」・・・ではなくて何かを見ています。
反対側から見ると、こんな感じ。三条市に新しく出来た白鳥の郷公苑に来ました。
外は雨が降って少し寒いけど、白鳥さんはいるかな?
いました!!
五十嵐川に約30羽ほどの白鳥さんです。
いつもは、昼間は田んぼなどに餌を探しに行っていないことが多いそうですが、今日はみんなが来るのを待っていてくれたのかな?
こんな風に望遠鏡で観察することもできますよ。

「ただいま~」と元気に帰ってきたどんぐり組のお友だち、「白鳥さんいっぱいいたよ。」
「カモメさんもいたよ。」「???」  (カモのことでした。)と大喜びでした(*^。^*)