2014年1月27日月曜日

豆まきごっこ(年中、年長の巻)

鬼のお面をかぶり、今日は年中さん、年長さん一緒に豆まきごっこをします。
まずは、♪赤鬼と青鬼のタンゴ♪にあわせて準備体操ならぬ準備ダンス!

ひばり鬼が勢ぞろい!!気合を入れていくよ!
すみれさんの豆に負けないぞ!ウオォー!
さあ、豆まきが始まりました。すみれさんの豆が飛び交う中、逃げ回るひばり鬼たち。
(ちなみに豆は新聞紙で出来ているので当たっても痛くないけどね。)
おっと、大変!ひばり鬼につかまってしまいました。
すみれさん、ピンチ!
ひばり鬼退治も無事に終わって、一安心。
最後に先生が鬼になって、豆まきごっこを楽しみました。
本番は、もっと怖い鬼が来る(かも・・・)でも、みんななら頑張って退治ができそうだね(*^。^*)