2014年5月8日木曜日

合同礼拝


毎月1回、教会でお祈りをして神様のお話を聞く合同礼拝。心を静かにして過ごします。



年長さんがアコライトのお仕事をして、司祭様のお手伝いをします。
(この役割が年長さんになったんだな〰、感じさせてくれる嬉しいお手伝いなんですよ。)

お家から持ってきた献金をお捧げしましょう。
この献金は、世界中の困っている人たちのために使っていただきましょうね。


いつも私たちを守って下さる神様、ありがとう。
神様の愛、ご家族の愛、色々な人たちの愛に守られてすくすく成長している聖母幼稚園の子どもたちです。




場面はガラリ!とかわって、午後からはお家の方が畑の草取りボランティアに来てくれました。
すっかり大きくなった雑草と戦うこと1時間!
お陰様でだいぶきれいになりました。秋には
みんなで芋ほりをしようね。
ご協力、ありがとうございました。!(^^)!