2014年9月26日金曜日

秋の遠足 年中、年長組



秋の遠足、年中さんと年長さんは仲良く一緒に電車に乗って行きました。
目的地は弥彦だよ。

黄色い電車の弥彦線。一緒に記念写真、ハイポーズ!

年中さんは、ひょうたん広場を目指して坂道を頑張って登りましたよ。
ゴールまでもう少し、がんばれ〰!

ひょうたん広場では、、、おっ!!カマキリ発見。
自然にたくさん触れて遊びました(*^。^*)

その頃、年長さんは弥彦神社を散策中。大きな赤い鳥居がみんなを迎えてくれました。


「よく来たな〰」とシカさんも大歓迎。
お礼に(?)パンの耳をプレゼントしました。
弥彦公園でお弁当を食べて、秋晴れの中楽しい遠足になりました。