2014年11月18日火曜日

収穫感謝祭のお野菜でクッキング


年長さんにお母さん先生がきてくれて、今日はクッキングです。

野菜を切って、トン汁を作ります。みんな以外と包丁を使うのが上手だね。
お家でお手伝いをしているのかな?

固い人参もこの通り!

サツマイモもトントントンと切りました。
(でもお母さん先生たちは手を切らないかとちょっぴりドキドキしていました。)

トン汁の次は、おにぎりを握りました。中身の具はお家から好きなもを持ってきました。
焼きたらこ、シャケ、昆布、おかか、ツナマヨなどなどバラエティーに富んでいました。

大きなお鍋いっぱいのトン汁とおいしいお握りでおなか一杯になりました(*^▽^*)

そして、この日は年少さんでも年中さんでも🍙作りを楽しみました。
ほら、真ん丸、上手に握れたでしょ。

「お味はいかが?」って聞くまでもありませんね。おいしそう〰!!