2012年2月2日木曜日

豆まき

みんなでホールに集まって、今日は何があるのかな?なんだかみんな静かだね。
おや?頭にかぶっているのはオニのお面ではないですか。
そうです!今日は幼稚園の豆まきです。
これからやってくる鬼に負けないようにまずはオニの体操をしてオーミングアップ。
ジャーン!!来ました!鬼軍団の登場です。(赤鬼、怖そうだよ!)
「泣いてばかりの子はいねーか!」
「給食を残している子はいねーか!」
「わがまま言ってる子はいねーか!」

ドキドキ!ドキドキ!(お願い、近くに来ないで・・・)
きゃー!助けて!

「鬼いやだよ~、あっちに行ってよ~。」(大丈夫、先生が守ってくれるよ。)
また、また鬼軍団の登場です!こちらは、年長さんヴァージョン!!
みんな怖いそう!!

よーし!やっつけてやる。(とは言いながら年長さんだってドキドキです。年長さんの名誉ため泣いている様子はカットしておきますね。)
最後は鬼さんに抱っこしてもらって仲直り。そして、この鬼さんたちの正体はお父さんたちでした。さすがの迫力と名演技に誰も本当の姿に気づきませんでしたよ。ありがとう、鬼軍団のお父さん達。