2012年2月10日金曜日

保育参観:年少

年少さんの保育参観。雪もいっぱいで道足の悪い中、たくさんのお家の方が来てくださいました。
ちゃんと椅子に座ってかっこいいめだか組さんです。

今日はカルタとりです。
「いちご・・・は、あった!」
こちらは、つくし組さん。もじ札カルタをしています。「もものも、だよ。」先生が言ってから探します。
文字に興味を持ち始めるこの時期、形としての文字を楽しく認識していきます。
(ぼく、こんなに取っちゃった、って嬉しそう)
次の字は何かな?うふふっ。

先生のかわりに、お母さんが読み札を読んでくれました。

はい、取りました。のりの、の!(のりこ先生の、の?) 楽しいカルタとりでしたね。