2012年2月23日木曜日

小学校交流会

ここは、どこでしょうか?はい!月岡小学校のミーティングルームです

今日は年長さんが月岡小学校の1年からご招待されて「交流会」に参加しました。
教室には、こんなに大きくみんなを歓迎してくれる看板も貼られていましたよ。うれしいですね。

今日のプログラムは、・学校紹介(絵あり、劇あり、コント?ありで楽しく紹介してもらいました。)
・いっしょにゲーム  ・ふれあいタイム  です。
今は、1年生、ひばり組さん,入り混じって「ジャンケンれっしゃ」のゲームをしているところです。
学校紹介では、緊張した顔つきのひばり組さんでしたが、ゲームタイムは緊張も取れて笑顔がいっぱいでしたよ。
こちらは、ふれあいタイムの様子です。どんなことをしているのかもう少し近づいてみましょうね。

私たちは、お手玉を教えてもらいました。

1年生のお姉さんに本を読んでもらいました。やさしいお兄さん、お姉さんといっしょに過ごして、ますます小学校へ行くのが楽しみになったひばり組さんでした。
月岡小学校の1年2組のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。