2012年4月11日水曜日

年少さんの様子

入園式から2日目の幼稚園です。「見て見て。」ってうれしそうに見せてくれたのは、出席シール帳です。上手にシールを貼れたね。
(ちょっぴりお母さんに会いたくなったら、先生の背中にピッタンコとくっついて安心タイムです。すぐに元気になるよ。)


みんなのお楽しみは、おやつタイム!今日のおやつはブドウのジュースだね。
甘くて、美味しいね。ホッとできる時間です。
おやつを食べ終わると、そろそろお帰りの時間ですね。では、準備をしましょうか。
制服を着て、帽子をかぶって、カバンも担いで、お帰りの準備OK!明日も元気に来てね。待っているね。
おっと、その前にどんぐり組さんも様子も見てみましょうね。
どんぐり組でも、ちゃんと椅子に座ってお帰りの準備中でした。明日も先生と一緒に遊ぼうね。まだ、朝はさみしくなって泣いちゃうこともあるけれど、先生やお友だちと過ごす時間も楽しくなってきていますよ。
では、また明日ね。