2012年4月24日火曜日

今日も楽しかったね

満開の桜です。この日を今日か明日かと待っていました。(だってお花見に行こうね、って約束してたんだものね。)
年長さんが年中さんも誘って、トリムの森にお花見です。
満開の桜と聖母のイケメン達でーす。
花より・・・・!やっぱりこうでなくっちゃね。元気いっぱい遊んできました!
午後からは幼稚園の畑で、年長さんがジャガイモを植えました。畑の先生の齋藤さんから教えてもらって植えたよ。お芋を植えるとお芋が取れる?!
(齋藤さんはバスの運転手さんです。でも畑もっ上手だし、大工さんの仕事も上手なんだよ。)7月頃にはきっと美味しいジャガイモがたくさん取れるね。
ジャガバターも良いし、カレーに入れても美味しいし、ポテトサラダも・・・楽しみだね~。

その頃、教会のお御堂では、お母さん達が父母の会総会の真っ最中。今年の役員さんの紹介や予算報告が行われていました。幼稚園の活動は、先生や職員が、ましてや園長一人が頑張っても上手くいきません。 子ども達を愛するお母さん、お父さん、(その他お家の方々みんな)と幼稚園の職員が一緒になってこそ、子ども達は毎日安心して園生活を送れます。と言うことで、いつもご協力いただいている聖母幼稚園の保護者の皆様、本当にありがとうございます♡
園長が、「今日の様子をホームページに載せますよ。」と言ったところ、
快くOKを出してくださいました。ステキなお母さんがたくさんです。

お母さん達の笑顔ステキですね。 それにしても盛りだくさんの1日でした。
あーっ、楽しかった。(*^。^*)