2012年4月19日木曜日

今日もお天気

今日もポカポカいい天気。絶好の外遊び日和?!ですね。お砂場で遊ぶ年少さんです。
三輪車に砂を大盛り。すごいね。
ジャングルジムだって登れるよ。
一番上には年中さんのお兄さん達が待っているよ。「ヤッホー!!」

滑り台も楽しいね。


お外でいっぱい遊んだどんぐりさんは、美味しい給食を「いただきまーす。」
ひじきの煮物も食べたよ。(お昼寝はぐっすり、だね。)


そして、年長さんは何をしているのでしょう?
種まきですって。
枝豆の種を蒔きました。
7月の年長さんのお泊り保育の時に食べられるといいね。と、先生が言ったいましたよ。

枝豆の種です。おおおっ!大豆じゃないですか。(みんな知ってた?)
美味しい枝豆がたくさん採れますように♡