2012年6月9日土曜日

運動会

いよいよ今日は「運動会」。
残念ながら雨にになってしまいましたが体育館の中は熱気がムンムン?!
さあ、楽しくはじめましょう!!
おっ!ピカチューの登場です。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にポケモンのキャラクターにタッチしてゴールしますよ。
(えーっ、ピカチューに見えない?!今日だけはご勘弁を!)

タッチ!!笑顔がこぼれます。
次はどんぐりさん、年少さん、年中さんの親子競技です。さあ、サイコロをポンて投げてみてね。

どの目がでるかな?お家の人に抱っこ、おんぶ、スーパーマンをしてもらってゴールまで走ります。(みんなはらくちん、お家の人は??)
いよいよ運動会もクライマックスに近づいてきました。お父さんにおんぶして年長さんの帽子取りです。
気合を入れて、がんばるぞー!!
すごい迫力です。(写真ピンボケでゴメンナサイ。)2回の勝負で2回とも青チームの勝ちでした。
お父さんも子ども達も熱くなっちゃいました。
これぞ運動会!って感じですよね。

最後に金メダルとお土産をもらってお家に帰りました。みんなの胸に輝く金メダル、みんな良く頑張ったね、ってことだね。一人ひとりが輝いていました。

大きな声で応援したり、一緒に踊ったり、負けて悔しがったり、お家の人におんぶや抱っこをしてもらってうれしくてニコニコだった子もいたね。
あっという間に終わってしまったけど、一人ひとりの成長を感じることができました。
楽しい運動会でした。