2012年11月14日水曜日

収穫感謝祭・子供祝福式

今日は収穫感謝祭・子供祝福式です。教会の祭壇の前はみんながお家から持って来てくれた野菜や果物がたくさんです。祭壇の上には、今日お土産に持って帰る子供祝福式のキャンディーレイもあります。
今日からどんぐり組さんも一緒に礼拝に参加です。静かに座ってお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒だよ。
たくさんのお恵みを下さった神さまに感謝してお祈りを捧げます。
子供祝福式では、志朗先生から頭に優しく手を置いて祝福のお祈りをしてもらいました。これからも神さまに守られて、みんなから愛されて大きくなってね❤
午後から年長さんが代表して、みんなが持ってきた果物、野菜を「いからしの里」さんにお届けに行ってきました。「ありがとう!」と喜んでいただいて、こちらこそ「ありがとうございます。」
2番目に訪問した「こころつくし」さんでは、おばあちゃん達と握手をして、こんにちわ。
「カワイコちゃんだね❤」「名前はなんていうの?」「いい子だね。」と短い時間でしたが
ふれあいを楽しみました。
おばあちゃん達もニコニコ、みんなから元気をもらったそうですよ。

最後に消防署を訪問し、果物をお届けしました。
「お仕事頑張ってください。」
「ハイ!!ありがとう!」

今日お捧げした、たくさんの野菜・果物の一部は子ども達とクッキングをします。幼稚園でもおいしくいただいて秋の恵みに感謝したいと思います(*^。^*)