2012年11月16日金曜日

秋の実りをクッキング

ひばり組のお部屋にエプロンをつけて並んでいるのは、1日先生体験のお母さんたちです❤
今日はお母さんではなく、先生としてみんなに
トン汁作りを教えてくれます。
「よろしくお願いします!!」
包丁の使い方を教えてもらいました。かたい
人参切れるかな?指を切らないようにゆっくりね。
(子ども達よりもお母さん先生の方がドキドキ!)

お家でもお手伝いしているのかな。とっても上手だね。
(でも、見守るお母さん先生はドキドキ!)

トン汁の次は、おにぎり作り。中に入れる具はお家から自分の好きなものを持ってきました。

丸、三角、ハート型と色んな形のおにぎりが出来上がりました。中身の具もいろいろ(*^。^*)
おっ!こちらは昆布ですね。おいしそう~。
焼きたらこ。これまたおいしそう!
ツナマヨですって。すごい!
出来上がったトン汁も、おにぎりもめちゃくちゃ美味しくてお腹いっぱいになりました。お母さん先生、ありがとうございました。