2012年11月2日金曜日

いちごらんど

雨と風のすごいお天気になったけど、「いちごらんど」に可愛いお友だちが遊びに来てくれました。
今日はトイレットペーパーの芯を使って、双眼鏡作りです。
好きな色のセロファンを貼って、いい感じになってきましたよ。
「見えるよ、見えるよ。」さあ、探検に出かけようか!


楽しく遊んだ後は、給食をいただきました。今日はみんなの大好きなカレー❤「おいしいね」
っていっぱい食べてくれました。
(良かった(*^。^*))

そして、今日年長さんでは、 燕三条エフエムラヂオハートさんの収録が行われました。
「おとうさん、おかあさん、がんばれ!」のコーナーで11月9日から放送されます。
お姉さんにマイクを向けられると、ドキドキ!!
でも上手に答えられましたよ。
子ども達の歌声も放送されます。お楽しみに。