2011年11月15日火曜日

収穫感謝祭・子ども祝福式

お店に行くと秋の果物や野菜がたくさん!実りの秋ですね。
幼稚園では「収穫感謝祭」が行われました。みんながお家から持ってきた野菜や果物をお捧げしましたよ。
美味しい果物、野菜がたくさん実って、嬉しいね。神さまに感謝です。

果物も大きくなったけど、みんなも大きくなったね。と言うわけではありませんが、子ども達の成長をお祝いして「子ども祝福式」も一緒に行われました。
志朗先生から一人ずつ祝福のお祈りをしていただきましたよ。
†「神さまのお恵みが豊かにありますように」

収穫感謝祭の果物や野菜は近くの「こころつくし」さん(おじいちゃん、おばんちゃんが大勢いらっしゃいます。)「いからしの里」さん(しょうがいをお持ちの方々の施設です)に年長さんがお届けしました。
みなさん、喜んでくださいました。

最後に消防署にお届けに行きました。
いつもみんなのために働いてくださってありがとう!!
いろんなことに感謝、感謝の1日でしたね。