2011年11月17日木曜日

今日の幼稚園1 カメの冬眠

ずっと雨が続いていましたが、今日は久ぶりに良い天気になりました。
幼稚園にはカメさんが4匹います。(お父さん、お母さん、子どもたち?)いつもお世話している年中さんが、寒くなる前にカメさんの冬眠をさせてあげました。
寒さのせいか、11月になってから、餌もほとんど食べなくなっていたんですよ。
まずは、カメさんの水槽をゴシゴシきれいに洗って・・・。
お水の代わりに庭の落ち葉をたくさん入れます。
はい、カメさんステキなベットができましたよ。
カメ父 「すみれさん、ありがとう。春にまた会おうね。」
カメ母 「では、みなさんお休みなさい。」
カメ子達 「おやちゅみなさい。」