2013年9月13日金曜日

祖父母参観

今日は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが幼稚園に来てくれました。
年中のすみれ組はいっしょにオモチャを作って遊びました。
どんなオモチャができるのかな、楽しみ!
まずは、ハサミでチョキンと切ります。
(ハサミの使い方も上手になったね~。)
セロテープで止めて、クレヨンで絵を描くよ。おじいちゃん、見ててね。
パチンと跳ねる、楽しいオモチャが完成!おじいちゃん、おばあちゃんと遊びました。
先生の話を聞いて、真剣に作るみんなの成長した姿を見てもらったり、一緒に遊んだり、嬉しい時間でした。
こちらは年長のひばり組さんです。今日は土粘土を使っておじいちゃん、おばあちゃんと作品作りに挑戦。
初めは何を作っていいのか迷っていたおじいちゃん、おばあちゃんも、「上手に作ろうと思わなくてもいいんですよ。」との先生の声かけで、スムーズにスタートしました。
丸めて、伸ばして、くっつけて、粘土って楽しいですよね。

こんなにステキな作品ができました(*^。^*)
この作品は10月13日の「作品展」で展示しますので、お楽しみに。
最後に、手作りの小物入れをプレゼントしました。
大好き♡おばあちゃん!!