2013年9月6日金曜日

河原にお出かけ

お母さんの作ってくれたお弁当をリュックにつめて、年長さんが五十嵐川の河原に来ました。
河原に来た目的は、いろいろな形の石を拾いに来たのでした。
まん丸やトンガリ、面白い形があるね。
まん丸ごま塩おにぎり、みーつけた!!
大きな石もあったよ。「どっこいしょ!」って、幼稚園まで持っていけるかな?
リュックの中には、みんなが愛用のクレヨンも入っていました。
ジャーン!石のアートの出来上がりです。
最後にみんなで川に向かって石を投げました。
チャポン、ジャボン、カチン(?)色んな音がして楽しかったよ。
五十嵐川にサヨナラをして、お弁当をおいしくいただきました(*^。^*)
「ふふっ、ひばりさん楽しかったか?また来いよ。待ってるぜ!」(って、あなたは誰?)