2014年2月3日月曜日

節分、豆まき、鬼退治!

今日は節分!幼稚園にオニが来ました!(キャー!!)
今日まで豆まきごっこをして、豆を投げる練習をしてきためだか組さん。青鬼めがけて
「オニは外!」
ドキドキ、ちょっぴり怖くて涙目のお友だちも・・・・。でも頑張ってやりました。
最後は仲直りをして記念撮影。
玄関に近いめだか組は、この後もオニが廊下を通るのが見えるたびに、「ギャ~!」と大騒ぎでした。(あ~、ドキドキしたね。)
その頃、つくし組にも黄色オニがやって来ていました。
大きなオニの迫力に、泣いてしまうお友だちも・・・。でも頑張って鬼退治をしました。
かわいい顔に似合わず、迫力満点の黄色オニさんと一緒に、ハイ、ポーズ!


そしてまたまた、時を同じくしてすみれ組には赤鬼が登場!
「オニは外、福は内」必死で豆をぶつけました。

そのかいあって、すさまじく元気だった赤鬼も降参してしまいました。
やった!もちろん泣くお友だちもいませんでした。
そんなわけで、みんな笑顔で記念写真(*^。^*)
(赤オニさんも笑って、笑って)

そして、今日の給食のオニランチもおいしく食べました。