2014年2月3日月曜日

節分、豆まき、鬼退治:ひばり組の巻


節分の今日、ひばり組は「いからしの里」さんにご招待されて本成寺の鬼に会いにきました。
いつ登場するのか、どこから登場するのかドキドキです。
するとドラがジャンジャンジャンーン!と響き・・

鬼の登場です!迫力満点でひばり組さんに迫ってきました。

 大変!やられちゃうよ!
続いて緑鬼も登場。大変、お友だちが連れて行かれちゃう!

豆をぶつけて、やっつけるぞ!「鬼は外、福は内」
 青鬼もみんなに囲まれてしまいました。
もっと怖いと思っていた本成寺の鬼さん達も以外と優しくて、握手をしたり頭をなでたもらったりしたひばり組さんでした。
(子どもは本成寺の鬼に触ってもらうと、元気に育つと言われています(*^。^*))
ジャーン!幼稚園に帰ってきたひばり組さんを待っていたのは、鬼の三兄弟。
「ワーッハハハ!!ひばり組のみんな覚悟はいいか。待っていろよ。」
え~!本成寺の鬼より怖いよ!!
逃げろー!
鬼の三兄弟はちょと怖かった!!
でも最後は一緒に記念写真。(じっとしていてくれれば怖くないんだけどなー)