2014年2月17日月曜日

お店やさんごっこ お買い物編

お店屋さんの開店です。最初のお客さんはどんぐり組さんとお母さん。
「いらっしゃいませ。」「ありがとうございます。」すっかりお店屋さんになりきって挨拶も上手です。
年少さんは、年長のお姉さん、お兄さんが一緒に買い物をしてくれました。
「どれにする?チケットを渡してね。」優しく教えてくれたので安心してお買い物ができました。

「つぎはどこにお買い物に行く?」
「えーと、どこにしようかな。」
「落とさないように、ここに入れてね。」「うん」
年長さんの優しさが伝わってくるお店やさんごっこでした。

追伸:お客さんが年中さんになったら、お店やさんの声も大きくなって、元気いっぱい威勢のいいお店やさんがたくさんになりました。
お客さんに合わせて対応できるなんて、さすがだね!