2011年10月25日火曜日

お散歩楽しいね

年少さんと年長さんが仲良く手をつないで、お散歩に出かけました。
「道の端っこを歩くんだよ。」「車が来たら危ないからね。」近くの白米田公園までレッツ・ゴー!
年長さんは公園で年少さんと、さようなら。
そこからまたまた歩いて、月岡小学校まで行きました。学校の周りをグルリと探検しましたよ。
学校の先生に声をかけてもらったり、2年生のお兄さん、お姉さんに手を振ってもらって来ました。1年生になるのが楽しみだね。

公園でもたくさん遊んだよ。
見て見て!赤とんぼを捕まえちゃった。(トンボはこの後逃がしてあげました。)
帰りも仲良く手をつないで帰りました。
秋のお散歩、自然を散策しながら楽しみました。