2012年9月14日金曜日

祖父母参観

今日はみんなが楽しみ待っていた祖父母参観です。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが幼稚園に来てくれたよ。
                             どんぐり組さんは、一緒に紙粘土遊びをしました。
何をつくろうかな? おじいちゃんのお膝の上はあたたかいね。
丸めてお団子、アイスキャンディーもできたよ。
年少さんはふれあい遊び。
おばあちゃんと一緒でうれしいな。

                               ♪落ちた、落ちた♪をして遊んだよ。

年中さんと年長さんは、ホールで一緒に過ごしました。おばあちゃんも童心に返って一緒に手あそびをしてくれました。

桃太郎の歌に合わせて、両手を使って脳トレもしました。これがなかなか難しい。
語り部の方のお話を聞いて、最後にホールにたくさんの笑顔の花が咲きました。遠くからもたくさんおいでいただき本当にありがとうございました。子ども達はもちろん、私たちも嬉しい1日になりました(*^。^*)