2012年9月26日水曜日

芸術の秋

年少さんの前にあるきれいな紙は、染め紙っていいます。みんなが絵の具で染めて作ったんですよ。

クルッて巻いたら、こんなになっちゃった。何ができるのかな?

今度は、糊でペッタンコ。いよいよ完成かな?

出来ました❤お魚だよ。かわいいでしょ。

屋上では、年長さんがペンキ屋さんに変身して、ペタペタ。
「おっ!みんな塗るのが上手だね。本当のペンキ屋さんみたいだ。」
「おれ、大きくなったらペンキ屋さんになろうかな。」
「うれしいな、そしたら幼稚園をきれいな色に塗ってね。」
「わかったよ。」

こちらでは段ボール箱にペタペタ。

そろそろペンキ屋さんのお仕事も終わりです。ところでこれは何に変身するのかな?
楽しみ(*^。^*)
今日の幼稚園は芸術に取り組む1日でした。