2012年9月27日木曜日

秋の遠足

今日はうれしい秋の遠足。空は秋晴れ、まさに遠足日和!!
年少さんは、園バスで弥彦公園にきました。
背中のリュックには、お母さんの愛情たっぷりのお弁当と、自分で選んだ100円分のおやつが入っています。(ちっとも重くなんかないよ。)

木漏れ日が気持ちいいな~。
いっぱい遊んで楽しかったよ。帰りのバスの中では、みんな夢の中でした。(どんな夢ですって?もちろん遠足の夢だよね。)

さて、こちらは年中さん。JR弥彦線に乗って、年少さんと同じ目的地、弥彦公園にむかいました。

電車は年長さんも一緒です。運転席の後ろの特等席?でだんだん近くなってくる弥彦山を見ながら行きました。

坂道だって、なんのその。がんばって歩いたよ。

たくさん歩いた後のお弁当は最高!!
木陰はとても涼しくて、自然を満喫しながら、お腹も満腹になりました。

弥彦公園紅葉谷で、記念写真。もう少しすると、紅葉が真っ赤になってきれいなんですって。
ポーズが決まって、かっこいい男の子達です。

年長さんは、聴診器を耳にあてて、生命の音を聞きました。森の木だってちゃんと生きていることを改めて知ることができました。
どんな音が聞こえたのでしょうね。

最後に・・・どんぐりさんも遠足です。「すまいるらんど」に行っていっぱい遊んできましたよ。
幼稚園のみんなが楽しく過ごした遠足の1日でした(*^。^*)