2013年3月1日金曜日

ひなまつり

もうすぐ「お雛まつり」。年少さんでは、お雛様にちなんで三色ダンゴを作りました。
(菱餅と同じ、ピンク、緑、白にしましたよ。)
粘土で、お団子作りの練習をやった成果をどうぞご覧下さいね。
可愛いお団子ができたでしょ。
小さい手で上手に丸められましたね。
出来上がったお団子は、給食のフルーツポンチの中に、入れてもらいました。とっても美味しかったよ。
 その頃、年中さん、年長さんは、語り部の会の方をお招きしてお話を聞きました。

 真剣に聞いているみんな。

楽しい場面では、笑顔に(*^。^*)
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎました。
今日のお話は・・「春のたんぽぽ」「布団山のおばけ」「お月さまのはなし」の三つでした。
それぞれに楽しく過ごした「おひな祭り」でした。