2013年3月8日金曜日

お別れ会

今日は年長さんの「お別れ会」
この日のために、みんなでいろいろ準備をしてきました。ちょっぴり緊張した年長さんが入場してきました。さあ、お別れ会の始まりです。
年少さんは、「小さな世界」の合奏をプレゼント❤
優しくしてくれてありがとう、の気持ちを込めて演奏したよ。
もうすぐ小学校に入学する年長さんにインタビューをしました。
「小学校に行って頑張りたいことは何ですか?」
「国語の勉強を頑張りたいです。」(かっこいいね~)
「私は算数を頑張りたいです。」(パチパチ:拍手)

年中さんは、「勇気100パーセント」の合奏をプレゼントしました。
ホールの飾り付けや、当日の準備を頑張ってしてくれた年中さん。頼りになるね~。
最後に年長さんからも歌と合奏のプレゼント。
すっかり成長して、立派な姿です。

タップリンでの「カルメン」は、本当にステキでかっこよかったよ。
みんなの一生懸命な姿に胸が熱くなっちゃいました。
年長さんから、先生たちにプレゼントも・・・。思わず涙が溢れてしまいました。
ありがとう♡

最後は、おいでくださったお母さんたちのアーチを通って退場しました。
こうやって、みんなに見守られ、愛されて大きくなったんだね。
そして・・・お別れ会の後は、全園児でお弁当を食べました。(*^。^*)
いつも一緒に遊んでくれる優しいお兄ちゃんの周りには、自然と年少さん達が集まって楽しそうでしたよ。
卒園式まで、あと14日、(そのうち、幼稚園に来るのは10日)
1日、1日を大切に過ごしたい、と思うのでした。(園長)