2013年3月12日火曜日

こんなことして遊んじゃいました



 
こね、こね、こね。小さなバケツの中に小さなお手々で何をしているのかな?
 じゃーん!!こんなん出ましたけど。
(って、ちょっと古すぎですかね)   
バケツの中身は、小麦粉でした。おひな祭り
に白玉ダンゴ作りをした年少さん。
今日は、その経験を生かして?自分達で小麦粉粘土作りに挑戦しました。
と言う訳で、こね、こね、こね。
何とか生地もまとまって、またまたこね、こね。
パン屋さんみたいだね。
ほら、ヘビさん。
こちらは、クッキー屋さんかな。
こんなに美味しそうな作品ができました。(でも食べられないよ。)
小麦粉粘土は、とっても柔らかくて、みんなのホッペみたいでした(*^。^*)