2013年11月1日金曜日

避難訓練

何か大変なこと(災害)が起きた時に、安全に避難できるように毎年3回避難訓練を行っています。
今日は三条消防署から消防士さんが来てくれました。
「押さない、走らない、しゃべらない」の約束をちゃんと守って上手に避難することができて、ほめて頂きました。
ごほうびに消防車からの放水体験をさせてもらいました。
ちびっ子消防士も頑張っています。
先生たちも消防士さんに変身!
子ども達の中から「かっこいい!」の声が上がりました。
(*^。^*)
いつも私達の安全を守ってくれている消防士さん、ありがとう!!
備えあれば憂いなし、これからも避難訓練を行って、子ども達の安全を守ります。