2013年11月13日水曜日

小学校へ行ってきました!

少し前になりますが、11月8日、年長さんが月岡小学校へ行ってきました。
小学校ってどんなとこ?どんなお勉強をしているのかな?
ドキドキ・・・たのしみ❤
学校の中を探検する前に、先生にお話を聞きました。

「先生に聞きたいことがある人?」
「ハーイ!小学校で人気のある給食は何ですか?」
「コロッケだよ。」
(わー、きっとすっごく美味しいんだろうね~)
いよいよ学校探検です。学校って広ね。
迷子になりそうだ。
1年生の授業の様子を見せてもらいました。
算数、引き算の様子を静かに真剣に見せてもらいました。
一緒に椅子に座らせてもらいました。
お~っ!!緊張します。
小学校の図書室は、本がたくさんありました。
いろいろな本を見せてもらって楽しかったよ。
校長先生のお部屋にもおじゃましました。(ちらりと見えるトトロの手。校長先生はトトロとお友だちだったんだね。)
小学校の中を探検したり、勉強の様子を見せてもらったり、先生たちに優しくしていただいて
1年生になる期待がますますふくらんだ年長さん達でした。
月岡小学校の先生方、お兄さん、お姉さん、
ありがとうございました(*^。^*)