2012年10月12日金曜日

秋の散策

ちょっぴり肌寒い日になりましたが、年長さんは秋を満喫しに歩いてトリムの森まで出かけました。
(だいたい45分くらい歩く予定です。)
道々の草を摘んだりしながらトリムの森に到着。さっそく池の中を観察しました。
「何か動いてる。」「ドジョウ?!」
結局動いてる謎の生き物の正体はわかりませんでした。

今日のもう一つの目的は、ススキ取り。
さあ、力いっぱい引っ張って!!


ススキは簡単には取れません。でもみんな頑張って取りましたよ。
このススキは日曜日の作品展に使います。
謎の仮面登場!!大きなホウバの葉を使って変身。 今日も秋を満喫した聖母の子ども達でした。