2012年10月1日月曜日

今日は衣替え

今日は10月1日、そうです。衣替えの日です。みんな久しぶりの制服姿で登園してきました。
4月の姿より、お兄ちゃん、お姉ちゃんぽく見えますね。
ベレー帽も良く似合っています。(別名どんぐり帽子とも言います)
お話は変わって・・・年少さんが蒔いた人参の種、こんなにたくさん芽が出てきました。(すごい!芝生みたい!)

このままでは、たくさんすぎるので先生が抜いてくれました。もったいないような気もするけどこれではプランターが窮屈で大きくならないものね。

抜いた人参の芽は、ウサギさんにあげました。とても美味しそうに食べていましたよ。新鮮な人参サラダだね。
さて、年少さんの人参は大きく生長していってくれるかな。続きはまた後ほど・・・。