2012年10月18日木曜日

サトシンさんが来たよ!!

今日幼稚園におてて絵本のサトシンさんが来てくれました。
サトシンさんが作った、たくさんの絵本を持って来てくれたんだよ。
みんなにいっぱい絵本を読んでくれました。
楽しいお話に笑い声もいっぱい響きました。
やっぱりみんなが大好きなのは「うんこ」の絵本。

サトシンさんのインタビューにも笑顔で答えました。
ちなみにインタビューの内容は「お父さんの嫌いなところはなーに?」
(絵本:ヤカンのおかんと フトンのおとん に関連してでした。)
サトシンさんが、全国の子ども達に聞いたところ、お母さんの嫌いなところは「怒ることろ」お父さんの嫌いなところは「寝てばかりいるところ」だそうですよ。
(思い当たる?!当たらない?!)
サトシンさんと一緒におてて絵本もやったよ。
「サトシンさん、楽しいお話を聞かせてくれてありがとう!」お花のプレゼントです。

楽しいお話の後は、年長さんと一緒に給食を食べていただきました。ここでも子ども達とずっと楽しいお話が続いていましたよ。
(おいしい給食でしたよ。byサトシンさん)



では、最後にサトシンさんのお友だちのうんこちゃんと、あかねこちゃんの登場です。
とても楽しい1日でした。サトシンさん、どうもありがとうございました。
絵本ってやっぱりいいですよね❤