2012年10月19日金曜日

ほったドー!

春に年中さんが植えたサツマイモ。みごと収穫の時を迎えました。大きなおイモが出来たかな。みんなでせっせと掘りましたよ。
大きなおイモ、ありました!!
すごいぞ、みんなの顔くらいあるね。
畑のお手伝いをしてくれた齋藤さんと一緒にハイ、ポーズ。
とれたおイモでクッキングをするよって先生が言っていましたよ。
楽しみだね。

その頃、幼稚園の中では、「いちごらんど」のお友だちが佐藤先生と一緒に親子体操をしていました。
今年3回目の親子体操です。お友だちの動きもとても良くなってきましたね。

鉄棒にも挑戦!!しっかりぶら下がってすごいね~!
いっぱい身体を動かした後は、給食の試食をしてお腹も満足(*^。^*)
また一緒にあそぼうね❤